chita*coppe in WonderDiary !

ドガ展 エトワールに会いに

12/31の最終日に念願のドガ展へ行って来ました!

今回の目玉「エトワール」思ったよりも小振りの絵でビックリしたけれど、
パステルの優しいテクスチャに浮かび上がる踊り子の姿に、嘆息・・・

光と影・・・なんて素晴らしい感性なのだろう!いつかあんな絵が描いてみたいなと憧れました

横浜市美術館には常設で ダリの絵も展示してありました。

とても大きな地平に圧倒され、
吸い込まれそうな空の青緑と平たい土のコントラストに、心が揺さぶられました。

ダリの絵は展示するために、壁下から15cmほど上に架けられていました。

きっと地面に置いたとしたら、丁度目の高さに地平線があるはずで・・・

精緻な筆使いにダリの几帳面さが伺われ、
細かな麻のCanvasにざらりとのった顔料が心地好い・・・

そんな絵でした。

一見の価値アリです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitacoppe0113.blog85.fc2.com/tb.php/55-dce55c6b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

chita*coppe

chita*coppe

はじめまして!
デザイナー&イラストレーターのchita*coppe~ちたこっぺ~と申します

サイトがありますので、よかったら遊びにきてくださいね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~atomic_coppe/

FC2Ad