chita*coppe in WonderDiary !

横浜美術館 常設展示 ~ダリ~

chita_coppe

精緻な筆使いにダリの几帳面さが伺われ、細かな麻のCanvasにざらりとのった顔料が心地好い・・・そんな絵でした。一見の価値アリです #絵のはなし
01-05 10:04

ダリの絵は展示するために、壁下から15cmほど上に架けられていました。きっと地面に置いたとしたら、丁度目の高さに地平線があるはずで・・・#絵のはなし
01-05 09:56

横浜市美術館には常設で ダリの絵も展示してありました。とても大きな地平に圧倒され、吸い込まれそうな空の青緑と平たい土のコントラストに、心が揺さぶられました。#絵のはなし
01-05 09:49

ドガ展 エトワールに会いに

12/31の最終日に念願のドガ展へ行って来ました!

今回の目玉「エトワール」思ったよりも小振りの絵でビックリしたけれど、
パステルの優しいテクスチャに浮かび上がる踊り子の姿に、嘆息・・・

光と影・・・なんて素晴らしい感性なのだろう!いつかあんな絵が描いてみたいなと憧れました

横浜市美術館には常設で ダリの絵も展示してありました。

とても大きな地平に圧倒され、
吸い込まれそうな空の青緑と平たい土のコントラストに、心が揺さぶられました。

ダリの絵は展示するために、壁下から15cmほど上に架けられていました。

きっと地面に置いたとしたら、丁度目の高さに地平線があるはずで・・・

精緻な筆使いにダリの几帳面さが伺われ、
細かな麻のCanvasにざらりとのった顔料が心地好い・・・

そんな絵でした。

一見の価値アリです

ある春のひに

200912080004068df[1]


きのうはブルームーンだったそうで*
イイコトあるかな


わたし、初めてブルームーンを知りました★
てっきり青いお月様がみれるのかと思ってて
月を見上げて、黄色いじゃん!ってツッコミいれてたら
違うんですね;おはずかしー


***

さて、今日はひさしぶりの本気な絵をUPです*

あるうららかな春の
きんいろの髪の少女が
ひとすくいの黄金色の蜜を天にかかげます


・・・
春の日が緑にふりそそいで、黄緑いろの世界を
幻想的に描いてみたかったのです
原画はキラキラ光ってます*^^*きれい*

最近は水彩の表現の幅が広がってきたような気がします
下書きをしっかりしなくても仕上げられるようになって来ました

線から面へ…そしてまた線へ…自由に行き来ができるようになりたい!

この意気でキャンバスへ行くぞ!!と思ってます*

***

4月末には久しぶりの展示があるのです!
銀座s.c.o.t.tさんの企画グループ展「空想の街」に出展します~

まだ構想練ってますが、ちょっと悩み中
街か・・・街なぁ・・・
どんな街へ行こうかな・・・

***

きゅうに描いてしまった

名称未設定-4

名称未設定-5

キキとジジ
このあとにいろんな制服を書こうと思ったんだけれど
時間が無くて断念。
お洋服はおんなのこの永遠のテーマなのです。

***

突然ですが
制服ってイイ、よね。

だから私はモー娘。よりAKBのほうが見てて好きです
セーラーよりもブレザーのほうが好きです。
ソックスは紺ハイで!
わたしはガチでルーズ世代でしたが
ハイソックスのほうが可愛いとおもいます。
可愛い制服の高校に行きたかったよ。。

軍服も好きです。
ドイツ軍とか、日本海軍のとか本当にカッコイイ

思うのは、何故か陸軍より海軍のほうが素敵なのが多いんですよね
一昨年行った江田島も、日本海軍のロマンが色濃く残っていましたし
やっぱり白い軍服が本当にイイと思います。(至誠にもとるなかりしかですよー)
どんなオノコも5割り増しでかっこよくみえてしまうマジックです*

あと、、新撰組の隊服あれもイイ!(制服に入るかわかんないけど
浅黄色のダンダラ模様の誠の文字!いいですね~いいですね~

まだなんかいろいろあったけれど思いつかない;
みなさんの萌え制服はありますか?

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

chita*coppe

chita*coppe

はじめまして!
デザイナー&イラストレーターのchita*coppe~ちたこっぺ~と申します

サイトがありますので、よかったら遊びにきてくださいね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~atomic_coppe/

FC2Ad