chita*coppe in WonderDiary !

ハミング・バード



理想のおうち
素敵な壁紙がはってあるお家♪

ついに自分のお家を手に入れたので
(引越しは11月なのでまだまだですが)

前からいいなと思っていた、英国壁紙を見に
渋谷近くの三宿まで行ってきました*

***

お目当ての
コール&サン社のハミングバード 
ありますか?と聞くと

「残念ながら絶版になってしまったんです。
もうイギリスでも在庫がほとんどなくなって、
デットストックとしてプレミアがついています…」とのこと

ショックを受けていた私に
お店の人が、じつは…1本だけ取って置いた物があるんですと
店の奥から出してくれたのです。

なんて、すごい!!
1646085774_124[1]


私達2人のクリスマスプレゼントとして
買いました*^^*

玄関か、お手洗いか・・・
何処の壁に使おうか・・・

お部屋の見取り図を見ながら
悩むのでした♪

***

囀る鳥さんたちは
きっと、私達を待っててくれたのかも

偶然は必然かもね?


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村




マイ・フェイバリット★

毎回、デザフェスにいくとチェックするのが
アクセサリーコーナーだったりします

さいきんは樹脂が多くて、なんだか食傷気味ですが・・・
今回はすっごくカワイイお店をみつけました!!!

incomplete alchemist さんという可愛い女の子2人のおみせです
ブログはこちら♪

あまりにも可愛い作品がいっぱいで、またもや挙動不審になった私・・
悩みに悩んでこちらの作品をおもちかえりしました
diary_101209.jpg
ラプンツェルのネックレスです!
このデザイン・・!!
ウィッグが使ってあって、メルヘンとロマンチック
すこうしの毒があいまって、本当に素敵・・・

アクセサリーとか、なかなか作れないので
このセンスがとてもうらやましいです

incomplete alchemistさんがんばってくださいね!

***

ちたこっぺ

もう、街中にクリスマス*

わわ、もう街中にクリスマスソングが流れて
すっかりコートも身になじんで、冬になってしまいましたね

私のオフィスビルもイルミネーションが煌いてとても綺麗です
夜になるとたくさんのカップルが
幸せそうにそぞろ歩いていてなんだか嬉しくなります

***

11月にはデザインフェスタがあって、
またたくさんの方に遊びに来てもらえて
とてもうれしかったです
本当にありがとうございます

まったく告知をしていなかったのですが、
マイミクさんや友達などが来てくれました
「今回は4階なんですね~」なんて、声をかけてくださる方や
どれにしようか悩んでくださる方・・・
とても嬉しくお店番していました。

今回は新たにミニノートを作りました!
手のひらサイズでとっても使いやすいのですよ*
サブバッグの中にぽんと入れておいてもかさばらなくて
とてもちょうどいいのです
なんと8種類!これからもイベントにもっていきますのでよろしくおねがいします*
diary_101204.jpg

わたしも愛用中ですほんと使いやすいのですよ~


***

今年は特に展示も無くちょっと寂しい年でしたが
来年はもっと活動をしたいと思います

chita*coppeではあまり大きな事はなかったのですが
実はプライベートではスペクタクルなミラクルな年でした
苗字が変わったり、おうちをえらんだり、
きっと未来はもっと大きくひらけてるといいなと
おもってます!

2010年もあと少しですね・・・
悔いのないように、日々大切にしていきたいですね!

chita*coppe


イギリスへ・・・!!!

london.jpg

とうとう明日、英国へ飛び立ちます!

はじめての海外…何が待っているのかドキドキですが
めいいっぱい楽しんできます

アリスの生まれた土地
ホームズが暮らした街
血に染まった塔
今も王族が住む宮殿
マーケットのアンティーク


普通の街がものすごく良い雰囲気だといろんな人から
聞いたので、興奮しすぎてハナヂ出して倒れるんじゃないかと
しんぱいです

私が泊まるホテルはケンジントンパークの目の前
ケンジントンパークはピーターパンの誕生の地です
映画「ネバーランド」を観たばっかりなのでちょー楽しみです

できたら路上でポストカード行商してみようかと企み中・・・
(警備が厳しいとのことなので成功するかわからないけど)

むこうから更新できたら、レポートします~*^^*
では!いってきまうす!!

********************************************

藤の華の貝

昨日は久しぶりに江の島へ行ってきました

江の島の東浜をずーっと海に向かい左へ行って
材木座海岸を通って稲村が崎まで
波打ち際を歩いてきました

裸足でふむ砂浜の感触が気持ち良かった
足がよろこぶかんじ

波に洗われてちらほら…いつも見掛けるこの貝
季節を追うごとにだんだん大きくなってきます

砂の中へ一生懸命もぐる姿が可愛くて
思わず掘り起こしてしまいます(いじわるー)
02.jpg


けっこうもぐるスピードが速くて見飽きないんですよ
次の波が来るまでに姿を隠します

調べてみたら「フジノハナ貝」という名前でした
たしかに薄藤色で藤の花のような形をしています
01.jpg



***

砂浜を掘ってたらいつになくたくさん出てきて
(その間にも貝はもぐるもぐる!)
思わず本気に狩りしてしまって両手にいっぱい集めてしまいました

ここまできたら海に返すのもなんとなくもったいなくなって
持って帰ってしまいました~;
ボールにあけてみたら…おお!けっこうあるなぁ~
04.jpg



結構良いおダシが出るとのことだったので
お吸い物にしてみました
03.jpg



あさりほどのコクはなかったけど、ほのかに磯の香りがして
なかなか美味しかったです

でも一粒がちちゃいので食べるの大変でした~


****

後から調べてみたら、どこかの地方では絶滅危惧種になっているようで
ちょっと焦りました…!
ごめんねーたべちゃったよ~><;


江ノ島~稲村ガ崎の海岸ウォーキングツアーは往復で
2時間くらいなのでオススメです*^^*

もちろん稲村ガ崎から江ノ電に乗って帰ってきてもいい感じ


たまったモヤモヤも全部海風で浄化されますよ

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

chita*coppe

chita*coppe

はじめまして!
デザイナー&イラストレーターのchita*coppe~ちたこっぺ~と申します

サイトがありますので、よかったら遊びにきてくださいね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~atomic_coppe/

FC2Ad